千葉の葬儀で駐車場150台以上&駅近の式場は?

By | 2016年7月21日

千葉には多くの葬儀場がありますが、社葬を行えるような大規模で立派な式場となると限られてきます。

当家がお世話になったクリスタ千葉をご紹介しましょう。

◆提携駐車場を含めて約400台分を確保。

私たち家族が祖父の葬儀で利用させていただいた葬儀場に「クリスタ千葉」という葬儀場があります。

住所は千葉県千葉市中央区新田町というところにあって、駐車場は隣にある提携駐車場を入れて400台が確保されているというのでビックリした記憶があります。

こちらの葬儀場ではかなり大規模な葬儀が行われることもあるそうで、千葉の中でもかなり有名な式場だというのを、後になって聞きました。

当家の式は小規模だったので、使わせていただいた駐車場も10台程度でした。

◆JR千葉駅から徒歩わずかに4分にある式場。

クレスタ千葉がいいのは最寄り駅から近いということです。

駅はJR千葉駅で、そこから徒歩わずかに4分というところに立地しています。

駐車場が400台分もあって、最寄り駅から4分という好条件であれば、千葉に不案内の他県の方がどこからいらしても大丈夫だと思います。

路線もJR千葉駅なので入り組んで乗り換えの多い私鉄沿線よりは迷ったりすることも少ないと思います。

クリスタ千葉のプロフィールには、わざわざ「社葬まで」という表記があるくらいですから、お亡くなりになったお父様の葬儀場として選択肢の1つにはできると思います。

◆大きな通りに面しているのでわかりやすく、外観、エントランス、ホール、親族控え室~。

どれをとっても一流のホテルを思わせるような造りです。

大きくて開放的なエントランス、美しくて清潔なホール、親族控え室にはジェットバス付きの浴室もあり、遠方から会葬にいらしていただいた方にも利用していただけます。

外観は、大きな道路に面した立派な佇まいなので、車で来られた方でもわかりやすいです。

おすすめ度は100%です。